プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2013年、いい年でありますように。

今年もあとわずかになりました。なかなか継続するという事は難しいのですが、このブログを書き始めて、2013年1月で4年目に入ります。引き続き思いついた事柄を忘備録のように書き綴りたいと思っています。元々このブログは鉄道模型について書いていく事でスタートしたのですが、いまやマニアックな内容もふくめて多技に渡ってきました。来年はその枠を超えていくかもしれません。どこに行き着くかは私自身も分かりませんが、なにとぞおつきあいの程お願い申し上げます。

謹賀新年写真はNASAの衛星から観た地球。アジアが夜明けを迎える様子です。ご覧のように地球には国境というような人工の線は全く見当たらないのですね。また人の営みがわかる光が観察されています。夜明けの空気層が青く輝いています。地球は水の惑星とはよく言ったものですね。二酸化炭素排出は今問題になっていますが、植物から生成される二酸化炭素無しでは我々生物は生まれていなかったのですね。適度な二酸化炭素と酸素の量、その微妙なバランスの基で生かされているという事でしょう。大事にしなくてはね。


それでは皆様いいお年を。I wish you a Happy New Year.



スポンサーサイト