プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



横浜元町:とっておきのステーキ屋さん

横浜元町の代官坂にとても素敵なステーキレストランがあります。なにしろ素材のこだわり方が尋常ではありません。40種類以上の材料を手間隙かけてその季節に一番合うレシピで食べさせてくれます。オーナーシェフのいつもの笑顔がいいですね。

ステーキの肉も単純に霜降りというレベルではありません。霜降りは見た目で油脂とそれ以外が分かる状態ですが、ここで使われている肉はもっと細かく油脂が肉の中で分布されていて全体的に均質に散らばってもう霜降り以上の状況です。

ここではステーキの焼き方をこちらから指定するのではなくそのときの肉の状態を見て最適な焼き方をお願いするのが筋。熟成の期間に関係して微妙な焼き具合があるようです。

お店の入り口の看板。名前はThat'sです。
IMG_1757_8_9_tonemapped2.jpeg


約1インチ幅の鉄板を組み込んだカウンターから見た店内。とても雰囲気がいいですね。ついくつろいでしまいます。ステーキの後のデザートは奥に見えるテーブルでいただきます。
IMG_1763_4_5_tonemapped1-1.jpeg

キャンドルの光が揺れて紅茶を一杯。
IMG_1760_1_2_tonemapped.jpeg

おいしいステーキを食べたいなと思うときはいつもお邪魔します。




Comment

非公開コメント

