プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜元町代官坂巡り

前回紹介しました元町のステーキレストランの近くは昔から代官坂と呼ばれていた所で街全体が緩やかな坂道になっています。横浜村名主石川徳右衛門の屋敷があったので代官坂の名前の由来だそうです。実は屋敷跡があったのですが、写真を取り損ねました。悪しからず。

その所々に洒落たお店を見かけることができます。今回はそのうちの幾つかを紹介したいと思います。

小さくて可愛い外観をしたカフェ。おとぎ話から出てきたような外観をしていますね。
IMG_1715_6_7_tonemapped_edited-1.jpeg

大正創業の宮崎生花店。ご主人お許可を得て撮影しました。
ここはよくドラマ等のロケに使われるようです。
開店したときは日本人よりも外国の方の注文が多かったとか。横浜を感じさせるお店です。
IMG_1724_5_6_tonemapped1.jpeg

こちらは少し新しい花屋さん。
IMG_1733_4_5_tonemapped1.jpeg

坂の途中にある洋服屋さん
IMG_1727_8_9_tonemapped1.jpeg

元町筋に近い所のカフェ。
IMG_1736_7_8_tonemapped1.jpeg

自転車屋さんのお店。以前は花屋さんだったような気がしますが。
IMG_1721_2_3_tonemapped.jpeg

その自転車屋さんの夜のショーウインドウ。
IMG_1766_7_8_tonemapped1.jpeg




スポンサーサイト

Comment

これを見るとその場所を一度訪ねて見たくなりますね。 現実よりも想像を掻き立てられるせいでしょうか。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。