プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

紫陽花と江の電

6月の終わりに、江の電に乗ってきました。鎌倉の交通と言えば江の電。地元の足です。
梅雨空で雨が降ってじめじめしていましたが空気が美味しくて雨にぬれた紫陽花が鮮やかでした。
鎌倉から乗り込んで極楽寺下車。小さな駅です。古い形の郵便ポストがこの駅にはよく似合います。
IMG_3347_8_9_tonemapped.jpeg

江の電で唯一のトンネルがあります。ちょうど電車が出てきました。藤沢行きです。
IMG_3395_6_7_tonemapped.jpeg

極楽寺を発車する電車。極楽寺に参拝する途中の江の電線路に架かっている橋の上からの撮影です。
IMG_3398_399_400_tonemapped.jpeg

紫陽花越しに見た極楽寺の茅葺きの門。
IMG_3404_5_6_tonemapped.jpeg

極楽寺駅近くの成就院の紫陽花。これは定番スポットからの写真。
IMG_3392_3_4_tonemapped.jpeg

腰越駅の風景。ここから江の電は専用軌道を離れてしばらく一般車道上の路面電車になります。
IMG_3424_5_6_tonemapped.jpeg

ふたたび鎌倉方面の電車に乗って長谷駅に戻りトンネルの反対側、御霊神社へ。神社の入り口に江の電の踏切。
IMG_3445_6_7_tonemapped.jpeg

紫陽花と電車。御霊神社の踏切から撮った写真です。
トンネルを出た電車は少し左側に緩いカーブを走ってきます。
IMG_3466_7_8_tonemapped.jpeg

箱庭のように軒先を走る江の電。おもしろい風景ですよね。まるで鉄道模型のレイアウトのようです。
IMG_3433_4_5_tonemapped.jpeg

疲れたので最後は甘味所『みのわ』で休憩。名物のくずきりをいただく。
IMG_3472.jpeg

IMG_3477_8_9_tonemapped.jpeg

梅雨の一日ゆっくり時間が過ぎていきました。

無心庵に戻る



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント