プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


蒸気機関車の前照灯LED化

機関車のヘッドライトの改良。

サイトを眺めているとHich Tech Modellbahnenという会社からいろいろ面白い改良キットが出ているのがわかりました。日本では銀座ショールームが代理店とのこと。早速買い求めて試してみました。今までの電球を交換するだけでOKという優れもの。交換には5分もかかりませんでした。

さてその結果、いままでは低速域だと電球だったのでほとんど前照灯がついていない状態でしたが、LEDは見事にかなりの低速から高速まで同じ照度で点灯してくれます。それと同時にZthek製のスネイルコントローラも手に入れましたので、実車の蒸気機関車のスタートに近い雰囲気で走行を楽しんでいます。本当の達人だとこのような改良キットも自分でLEDを選んで制作してしまうのでしょうが、今回は怠けて専門メーカを頼りにしました。

Zthek Snail Controller S/3/6 Steam Locomotive LED1 S 3/6 Steam Locomotive LED2

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

