プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おいしい料理と花見

今までとは趣きをかえて、今日は食べ物の話と桜の話。(写真はクリックすると大きくなります。)

先週おもいたって家族でチーズフォンデュを食べにいってきました。東京駅の近くというか地下鉄の日本橋駅から少しのところにある目立たないレストランでランチをいただきました。このレストランは日本でのチーズフォンデュの発祥のお店だという話。ランチコースはサラダ+チーズフォンデュ+デザート。サラダにはボリュームのあるテリーヌがついていました。チーズフォンデュはいろいろなソースが選べましたが、私たちはプレーンとトマトを頼みました。大変おいしかったので今回書き込みをしました。

チーズフォンデュ

さて次の話題ですが、この週末近所の公園に桜を見に行ってきました。もう満開の時期は過ぎて葉桜が目立ちましたが、中にはまだ元気に満開の木もありました。また桜以外にも同じバラ科の花が咲いていました。少し写真を紹介します。

桜の花びら  桜1
左:ソメイヨシノ、桜の花びらがきれいですね。右の写真はソメイヨシノではなく別種です。

ハナカイドウ
同じバラ科のリンゴ属でハナカイドウと呼ばれている花です。

ヤマブキ
これはおなじみのバラ科ヤマブキ属のヤマブキですね。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント