プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


秋田新幹線と秋田内陸縦貫鉄道

連休明けに秋田の角館方面に旅行にいきました。今回の記事は撮り鉄ネタです。

今年の3月から営業運転を始めたE6系の秋田新幹線スーパーこまち。田沢湖駅から少し雫石方面に向かった所で撮影することができました。単線区間を時図かに走っていきました。秋田から盛岡までの区間は最高速度130km/hの運転になるそうです。近くでいても走行音は殆どしなく、全く静かに通り過ぎていきました。盛岡東京間は時速300Km運転を行っています。

IMG_0516_-1_-2_トーンマッピング済み

角館始発鷹巣駅まで秋田内陸縦貫鉄道が走っています。東北の小京都といわれている角館と桜並木などで有名な古都弘前を結んで運行しています。片栗の群生地で有名な谷津駅の近くと松葉駅、羽後中里駅の途中で撮影しました。ディーゼル車1両の運転です。

IMG_0388_89_90_fused1.jpeg

IMG_0398_+1_-1_fused.jpeg

IMG_0458.jpeg

IMG_0315_+1_-1_tilited1.jpeg

時間の関係でもう少し先の景勝地まで足を伸ばせなかったのですが、上記の写真でもなかなかローカル線の雰囲気が味わえました。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

