プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋田旅行(その2)田沢湖畔近辺

田沢湖畔の風景です。

夕暮れの田沢湖
IMG_0296_7_8_fused1.jpeg

IMG_0287_8_9_Tonemapped_Tilted.jpeg

IMG_0284_5_6_トーンマッピング済み1

田沢湖のシンボル、たつこ像と湖面。田沢湖は日本で一番深い湖で湖面が瑠璃色に見えます。
IMG_0336_7_8_fused.jpeg

秋田駒ヶ岳を望んだ雄大な景色。
IMG_0342_3_4_トーンマッピング済み

宿泊した田沢湖畔の宿の夕食、とくにお肉がよかった。
DSC02658.jpeg

宿の朝食、鮎のひらきが香ばしかったですよ。
DSC02670.jpeg

たつこ茶屋の味噌たんぽ。ここが味噌たんぽの発祥の地だそうです。いぶりがっこ付き。味噌の味が効いて美味しかった。
味噌たんぽ

かつて田沢湖で繁殖していたクニマスが玉川温泉の強酸性の水を田沢湖に引いたために絶滅したのですが、山梨県の西湖でさかなクン達によって見つかったという話がありました。このたつこ茶屋近くにクニマス資料館を立てる計画があるそうです。天皇陛下のお言葉もありましたね。
m_E38195E3818BE381AAE5909B.jpg

続く..




Comment

非公開コメント