プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


秋田旅行(その5) 乳頭温泉、抱返り渓谷

田沢湖まで出かければ当然有名な乳頭温泉へということになりますね。時間の関係で駆け足の訪問になりましたが、まだ雪が残る舗装されていない山道をドライブして(少しスリップしました!)有名な秘湯「鶴の湯」を覗いてきました。ここはよく旅番組にでてきます。

正面の様子。温泉は元々病気を治す湯治場です。元々の宿坊をそのままに佇んでいる静かな場所です。
IMG_0472_3_4_トーンマッピング済み

日帰り温泉客も多く、男女混浴の露天風呂があります。宿の奥に小川が流れていて、温泉はその先に湧いています。山肌にはまだ雪が残っていますね。
IMG_0478_79_80_トーンマッピング済み

上記の写真の光景の左側。男女それぞれ専用の露天風呂もあります。
IMG_0481_2_3_トーンマッピング済み

=======

もう一カ所、抱返り峡谷。ここは紅葉の名所でもあります。今回は駐車場までいきました。ここからは遊歩道が延びていて30-40分程歩くとその奥に回顧(みかえり)の滝がります。秋の紅葉の季節に追う一度訪れてみたい所ですね。ここに見えるのは神の岩橋と呼ばれている吊り橋です。
IMG_0209_10_11_fused.jpeg

神の岩橋。秋田で一番ふるい鉄橋の吊り橋だそうです(大正15年)。
IMG_0218_19_20_トーンマッピング済み


この次は秋田の自然を....



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

