プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ機関車の話(続き)

前回紹介しましたミニ機関車の話の続き。この会社はDr. Andreas Scibeという人が設立した小さな会社だそうです。最も小さいZスケールでの機関車をいかに精密に作れるかを勝負しているようです。技術を極めたい、したがって商業主義とは全く反対で、商売気が無いというかメールの返事もろくに返ってきません。アメリカのMountain View CA(シリコンバレーのど真ん中)にある代理店に確認した方が早いという風なことが起こります。

ところでこの会社があるケムニッツという都市は長い歴史がある都市のようです。12世紀、神聖ローマ皇帝ロタール3世の時代に建てられ、17世紀の三十年戦争で壊滅的な打撃を受けるが、その後復興した。19世紀以降、ドイツで産業革命が進展する中、工業都市として発展した。第二次世界大戦後、1953年に東ドイツ政府が街をカール・マルクス・シュタットと改称した(ただし、カール・マルクスとケムニッツは直接関係がない)。1991年のドイツ再統一後、再び街の名称はケムニッツに戻された。今はドイツ連邦国ザクセン州に属するようです。ドレスデンが近くにあります。そこのオペラハウスの写真が手に入りました。

ケムニッツ街角

ケムニッツ歌劇場





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。