プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Koef II Switching Diesel Locomotive Z scale

久々のアップデートです。今年の1月に紹介しましたミニ機関車ですが、
欲しくなり注文を出していました。
どうも受注してから制作するようで4ヶ月経ってようやく本日ドイツから届きました。
厳重に梱包された箱を開けてみると...... そこにはとても小さいというか可愛い機関車が
現れました。一つ一つ丁寧に手作りされたもので完成度がすごく高く期待以上の物でした。

さっそく手持ちの試験用レイアウトとブリーフケースレイアウトで動かしてみました。
その写真をいくつか紹介します。
K?ff II
まず上記の写真は実際に活躍しているものです。実機も相当小さいことが分かります。

DSC01435_convert_20100609143416.jpg
これはメルクリン社で一番小さい89型の蒸気機関車と並べたものです。これを見ても相当小さいですね。

DSC01440_convert_20100609143614.jpg DSC01439_convert_20100609231336.jpg
機関車の長さは24mmしかありません。親指に乗る大きさです。

DSC01441_convert_20100609143505.jpg
重量は11g。はかりの大きさと比べても小さいことが分かります。

DSC01446_convert_20100609143720.jpg DSC01451_convert_20100609195436.jpg

DSC01454_convert_20100609195528.jpg

機関車単体の写真。後の2枚は貨車を連結した物です。力強く牽引します。

最後は動画です。




Comment

非公開コメント