プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDR写真にトライ

今回も写真の話ですが、最近HDR写真という手法に凝っています。通常の写真撮影とは違った表現ができます。
まだまだ駄作ですが、少しトライしたものを掲載したいと覆います。クリックすると大きくなります。

コンパクトデジカメでとった1枚でHDR風に仕上げたものです。和歌山マリーナシティー
DSC00058_tonemapped.jpeg

これも上記と同じ処理をしたものです。オリジナルの写真は2010年10月5日の日記に掲載しています。
こちら→軽便鉄道展
DSC01586_tonemapped.jpg

下の2枚は羽田空港第一ターミナル。3枚の写真を使って処理しています。魚眼レンズも使いました。
IMG_0734_5_6_tonemapped.jpeg

IMG_0750_1_2_tonemapped PSL

同じく熊本城を撮影した2枚。
IMG_0764_5_6_tonemapped PSE

IMG_0776_7_8_tonemapped.jpeg

銀座四丁目の交差点。この写真はTopaz AjustというPhotoshopのプラグインにて1枚の写真から作成しました。
IMG_0823.jpeg

最後の写真は近所のショッピングセンター。四階の吹き抜けから地上階に向けて撮影。
普通に撮るとなんでもない写真ですが、魚眼だと面白い景色になるような気がします。
IMG_0728_29_30_tonemapped RGB

HDR処理はPhotomatixというソフトを使用しました。適宜Photoshopで微調をしています。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。