プロフィール

kazutabakun

Author:kazutabakun
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つタイプ。

最新記事
Amazon
時計
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
気に入ったら下記をクリックしてください。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



HDR写真にトライ(その2)

前回のHDR写真でもすこし使用したTopaz Adjustがなかなかパワフルなので、性懲りもなく既存の写真を次々にHDRライクな写真に仕立ててみました。

PhotoshopのFlterの項目にTopaz Adjustがプラグインされていますので、画像を読み込んだ後と処理後のスクリーン画面を示します。このあとPhotoshopに戻ってカラー調整等を行えばお好みの写真が出来上がるという事です。

Topaz Adjustの画面上でのオリジナルの写真:
スクリーンショット(2011-02-03 9.12.37)

処理した後の写真:
スクリーンショット(2011-02-03 9.13.00)

上記のような作業を行って出来上がった写真をいくつか紹介したいと思います。

向島百花園
DSC01222HDR.jpeg

旧岩崎邸
DSC01199HDR.jpeg

川越旧家の茶室
DSC01269HDR.jpeg

富岡八幡宮
DSC01301HDR.jpeg

富岡八幡祭り
DSC00129HDR.jpeg

門前仲町の飲み屋横町
DSC01298HDR.jpeg

下記サイトから30日のお試し版と本番のソフトが購入できます。

Photoshop Elements → Adobe

Topaz Adjust → Topaz Labs

Photomatix → Photomatix

Comment

非公開コメント

